デジタルスケッチツールを何にするか

候補

タブレット(スレート?)を導入して画面に直接描いてみたい

  • SONY VAIO Duo11 + Autodesk Sketchbook Pro
  • iPad + Autodesk Sketchbook Pro App
  • Windows Surface Pro + Autodesk Sketchbook Pro

イニシャルコストを抑える&苦手なペンタブレットデバイスを克服するなら

  • Windows7 + Autodesk Sketchbook Pro + Wacm Intuos5

以前からペンタブは使ってはいるんだけど、どーも性に合わないのがずっと悩みで。

そもそも絵を描いている場所と絵との距離が離れている事にずっと馴染めないでいるので、

この際画面に直で絵を描く事をしてみようかと思っているんですけどね。

本心ではiPadが欲しい。けど、感圧の部分をSurfaceProが頑張ってるらしいので、そちらも期待してる。ただ、SurfaceProはWindowsPCではない為、Windowsを期待しているとガッカリするらしい。

なので、じゃぁ。。。WindowsPCで画面に絵を描けるモノ。となると

VAIOなのかなぁ。

でもなぁ。。。。

悩む悩む。。。。

ソフトはAutodeskのSketchbookProを使ってみたい。本当はSketchBookDesigner使ってみたいけどね。

もう単品販売はしていないようなので、もう導入する機会はほとんど無いだろうなぁ。。

ちなみにProとDesignerの違いは、Proはビットマップデータのみで、Designerはベクターデータも扱える。らしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中